« 痩身エステの選び方 | ホーム | 医療痩身の注意点 »

2012年12月23日

クリニックでの痩身とエステ

エステでも同じような施術を体験できるケースも、クリニックで体験できる痩身方法の中にはよくあるといいます。クリニックでも人気のメスを使わない脂肪吸引は、エステで行うマッサージによる痩身と基本的には同じ原理です。まず最初に痩身効果を高めるために、オイルマッサージで毛穴の汚れや老廃物をきれいに取り除くのが、エステの場合のやり方です。リンパの流れを更にリンパマッサージをして良くし、脂肪が体内で分解されたときに排泄しやすくしています。デトックスにも、体の中から毒素が排出されスッキリキレイになる痩身方法はとても似ているといいます。

痩身をエステで行いたい場合にクリニックと似たような痩身効果が期待できるのは、デトックス効果の高い方法を選んだ場合です。マッサージなどだけではないのが、エステで主に行っている痩身です。決められた食事制限や専用のサプリメントを使用しなくてはいけない場合もあるので時に注意が必要です。食事制限も運動もしないで、短期間で確実に痩身効果を実感したいのであればエステではなくクリニックに通いましょう。さらに高まるのが、痩身の確実性です。外科的な痩身法が、クリニックの場合希望する内容によっては提案されることがあるでしょう。納得の上で安全性などをよく確認してから行うのが、クリニックでの痩身の場合はおすすめです。